遅咲きなでしこの雑記

『鍛えて食べて美しく』  アラフォーエンジニア。働き方改革とともに自分メンテナンス中。日々の思考や情報を発信します。

ジム通いがライフスタイルに定着した

ジムでの筋トレがライフスタイルになって3年くらい経ちます。

自分で言うのもなんですが

食事にも気を使うようになって

みるみるスタイルがよくなってきました。

ジム通いって過去にもしてたのだけど

成果が出ると継続できますね!

 

そこで気づいたのが

  • 痩せるのも太るのも食事
  • 筋トレでカタチを作れる(女性ならS字に!)
  • イライラしなくなる

ということ。

自分の運動量に合わせた食事をすれば太らない。

それを知るには少しの学びが必要だけど

分かってしまえば自由自在。

 

わたしはストンとした長方形なカラダだったけれど

エストがクビレて、プリケツにもなってきて

今のわたしのカラダのラインは1年前とは全く違う。

 ヒップ  83cm→90cm

 ウエスト 68cm→63cm

女性らしいS字カーブのあるカラダに近づいてきてます。

年齢は関係ないってこともすごく実感。

ももやお尻のセルライトも減ってきています。

アラフォーこその大人の女性らしさを醸し出せるようになりたいですよね。

こういう背中からヒップのラインが目標です。

 

 f:id:peach1706:20170614093546j:image

こういうウエストとヒップのカーブも◎。

f:id:peach1706:20170614115135j:image

 

そして、さらに素晴らしい気付きだったのが

筋トレは本業にも良い影響を与えているってこと。

(これには語りたいことがたくさんあるのでおいおい語ります)

だから、職場に広めたいって強く思います。

職場でもカラダを動かす空間がほしいって思います。

 

S字カーブな女子がいっぱい!

マッチョなメンズがいっぱい!

っていうエンジニアオフィスってカッコいいと思いませんか?エンジニアってパッとしないイメージがあると思うんですけど、一掃したいなー(笑)